2006年11月22日

いろいろ♪パート2

かわいい19日。姉が遊びに来ました+姪っ子甥っ子。

年賀 001.jpg


さくらはオヤツをくれるので喜んで遊んでおなかなでて〜ってわーい(嬉しい顔)
写真はちょうど電池がダメで1枚しか撮れなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
充電したばっかなのに〜顔(なに〜)

・・・・さくらちゃんオヤツ好きなのでオヤツをいっぱいもらっちゃうとなつきますよ〜顔(イヒヒ)(笑)
ぜひ試してみて〜(笑)

四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉
    

そろそろ年賀状季節・・・イヤまだか(笑)さくらそろそろばっさりカット予定なので(たぶんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
年賀状用に着物撮影〜ぴかぴか(新しい)
去年買ったんだけどサイズ大きくてふらふら毛きったらもっと大きくなるのでモコモコのうちに(^m^)



年賀 004.jpg

年賀 002.jpg

年賀 007.jpg

年賀 011.jpg

年賀 014.jpg

5匹一緒に〜って思ったけど、無理かな〜顔(汗)
女の子、男の子、わけようかな〜っと顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

3匹くっついてるのが候補です(笑)咲きはシシマイ着てます(笑)去年買ったのわーい(嬉しい顔)

男の子はまだ〜

でも、まだわからない〜5匹で撮影するかも(笑)

四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉
    

雨ふってた時。
みんなお散歩はお休み犬(泣)もも咲きもベランダでトイレトイレトイレ
でポン部屋ですごしました〜わーい(嬉しい顔)雪が今いるからポン部屋にワンコ4匹!!(笑)
雪は大好きなお姉さん達が一緒でうれしいーみたい(^m^)




上ポンがもも咲きを興奮させました(^m^)(笑)
興奮お姉さんにはちょっとビビル??(^m^)


年賀 015.jpg

年賀 016.jpg

四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉


前から通販のホールケーキを買いたい〜って言ってたポン。
だけどけっこうな¥&クール便だなんだでまたかかる・・・
ポンは主にパウンドケーキ型を使ってるので丸い形〜って思って
クリスマスケーキ試作品を作りました〜わーい(嬉しい顔)
ウチにある丸ケーキ型って大きいのよね顔(汗)・・まぁいいか

生地の材料はバナナ2本・たまご2個・小麦粉 軽量カップ180メモリ・ベーキングパウダー 少し ・牛乳 適当(オイ!)
で作りましたわーい(嬉しい顔)

黄身・小麦粉・ベーキングパウダー・牛乳を混ぜ合わせ、バナナはフォークでつぶし、一緒に混ぜます
白身をあわ立て、卵白にします。卵白半分を混ぜた生地に入れ、なじませます。残りの卵白も入れふんわり混ぜ型へ
160度〜180度くらいの温度で約30分くらい??かな??適当にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(オイ!顔(汗))焦げたり、半生だったりしないように頑張って(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


バターも砂糖も使ってないのでヘルシーですよわーい(嬉しい顔)
(って型にバターをちょっと塗りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)生クリームにもちょこっと砂糖入れましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

仕上げに生クリームで飾り付けるんるんいちごがいいけど高いと思うので、試作品なのでバナナを(笑)

年賀 018.jpg

年賀 023.jpg

年賀 024.jpg

年賀 020.jpg


やはり材料に対して型が大きいので平べったい(笑)本当はあいだにもクリーム、バナナ入れたかったけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
よかったらお試しあれ〜ワンコは喜んで食べました〜
雪もクリームやバナナは食べなかったけど生地は食べました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちなみに5ワンコでも多いので人間も食べました(笑)
生地にバナナ2本入ってるのでけっこうおいしいよ(笑)
ポン、ポン父、母、姉みんな食べましたわーい(嬉しい顔)ワンコケーキを(^m^)(笑)





ニックネーム ポンカン at 00:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする