2006年11月24日

みんなでお引越し!?

年賀 039.jpg

雪ちゃん病院行きました〜8種のワクチン注射をうつために病院

前ブログでも書きましたが、病院変えようと悩んでたところ顔(汗)
今まではB病院。もも咲きだけのころは、ここはいい〜るんるん安いと聞いてて、ポンもまぁ満足でした
が、犬が増えるにつれ行く回数も増え、嫌なところも見えてきた目
B病院は診察室が3つあって、けっこう混んでます(混んでるってのは安心ですが)
が、最近??どんどん新しい先生に代わってる??!もも咲きのころにいた先生がいない??!
前は押さえてた人が今度は先生として・・・・
前いた先生はB病院で経験をつんで開業したのか??!
B病院ってなんか練習台にされてる??!って気がしてきて顔(汗)
それに、病院行くたんびに先生が違ったり・・・ウチの子達のことハークできてる???わかってるのか??

また、さくら爪切り事件!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
母が黒爪だし、爪の切り方を聞いたのね
そしたら、血がでるの当たり前みたく、切りやがったちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ポンは切るとこみてて、あきらかにそれじゃぁ切りすぎだろむかっ(怒り)って思って、さくらも泣き叫んで、初めて怒ってるとこみました。
けど、押さえられてたけど。。。
なんか感覚できってる??って感じ
診察室からでてもポンはイライラしててさくらも・痛いみたいで元気ないし。。。。母がクレーム??TELしました。。。。。。
爪は血が出ないとこまで!!っと本にもあります
1度痛いことしたら次からは絶対嫌がりますよねちっ(怒った顔)

約3日後病院へ(咲きの不妊手術お迎え)
で、呼ばれて診察室へ。。。あ!院長だ
で、爪の話し。院長はドッグショーの話しになりドックショーの犬は爪は本当に短くカット。血が出るの当たり前で切るらしい。
血が出たって止血剤??つけて平気
なんか、なんだかんだで言いくるめられたような気が。。。。。
車に戻った後いろいろ考えやっぱ納得いかないちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
それはドックショーの話でしょ??ウチはペット。。。家族です。そんな血が出るほど切りたくないしちっ(怒った顔)ワンコだって痛いでしょ?今後つめきる時嫌がりますよね??そしたら、病院で切ってあげますよみたいなことを・・・・けっこうですちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
爪は指??爪の付け根から約、1,2cm肉を切り落とさないと爪が生えてくるそうです。だったらなおさら血が出ない程度に切っていったほうがいいとポンは思います
院長いわく、ちんたらちんたら爪切ってたら犬が逆に怖がる??わからないうちにぱっぱ切るって言ってましたが
ポンは5ワンの爪は自分で切ってます。チビ3匹はひっくりかえして切ってます。慎重に慎重に。そしてホメホメで切ってます。ワンコも嫌がったリしません。
ももは寝てる時、なでてるふりして切ったり、やっぱりホメホメで
咲きも同じか、チビ達と同じお姫様抱っこ(笑)で切ったりです
終わったらもちろんホメホメ〜ワンコもうれしそうです
ちんたらちんたらですが、血が出るほど切らないし、痛くない、ほめられる。ワンコにとっても苦痛ではないみたいです
もし、なんか手術する時、麻酔かかってる時についでに短く切ってもらうのはいいですが、フツーの時はやっぱ血が出るの当たり前はイヤですちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
なんか長くなりましたね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)ちなみにこれはさくらが子犬のころあたりの話しですが犬(笑)それからは病院で爪切ろうとしてるとき「あ!ウチできってるのでけっこうです」と言ってたポンです(笑)
後は、まぁ最近。風のワクチンで行った時
風は「犬人ダメな子なので〜」と前もって診察室で言ってます。
でも、風は病院は怖いとこなので押さえられても平気で、ブルブルしてるだけ(笑)
前に8種ワクチン打ったら夜、顔がプクーっと腫れて、熱もあるみたいで、耳もかゆいか、気になるのかブルブル〜(濡れた時やるやつ)っと
朝には平気になりましたが。
でそのこと言ったら「じゃぁ5種にしますね」と5種の注射とりに行って、そしてお尻に刺した・・・・・
ポンは「5種はお尻に刺すんですか??」て言ったら言葉を濁した。。。たぶんポンが前もって言ってたことで怖かったのでは??と思いました(笑)それでいいんか獣医だろ!!って思いました(笑)
風はとくに暴れたりしてないしブルブル押さえられてただけなのに(笑)
しかも3kgのちびっこよ?!大きい犬ならまぁわかるけどさー
もう1つ2つ言いたいことあるけど長くなるので(^m^)
話をもどし、で雪のワクチンは前からいいよ〜って聞いてたとこへ
そこ教えてくれた人も前はB病院ででも先生がハークできてなさそうで今のとこに行ったみたい、アジとか、訓練行ったりしてる人なので頼りもあるしわーい(嬉しい顔)
最近はB病院からD病院に移ってる人多いみたい(笑)やっぱり話しを聞くとポンと同じ思いの人もいるみたい
やっぱり人がかわったり、押さえてる人が先生として〜ってのはけっこう不安?!
可愛いわが子をまかすのだから安心信頼第一だからね〜病院は。

でD病院は押さえる人はちびっこ雪だからかいなかったが「押さえる人とかっていますか??大きい?(中型だが(笑))犬もいるのですが」っと聞いたらいますよ〜大丈夫ですっと。よかったわーい(嬉しい顔)
雪はプルプルしてたけどポンが押さえるてかささえる程度でしたが大人しく注射されましたわーい(嬉しい顔)えらいぞ!!
で、ここの診察券写真入り!!デジカメで写真を撮ってくれて、すぐ出来上がったわーい(嬉しい顔)
明細書もしっかりくれて、明細書にも写真がわーい(嬉しい顔)
8種で7350円でした〜安い!
B病院は9000円!
B病院は前は安い〜ってとこだったのに以続とフツーや、高いとこ??かもと、ブログやるようになって思いました。いろんな地域の方からいろいろ聞けるからね〜わーい(嬉しい顔)

ってことで今後D病院へ行くと思います〜わーい(嬉しい顔)
B病院行くよりまぁ近いの犬(足)

長々とお付き合いありがとーるんるんるんるん
久々に風君登場!!9月10日のブログの写真と比べると毛伸びたでしょ〜わーい(嬉しい顔)
チワワなのにカットされた風(笑)今後は切らずにのばす予定(笑)

年賀 026.jpg

年賀 030.jpg 年賀 031.jpg

年賀 032.jpg 年賀 033.jpg

年賀 034.jpg

年賀 036.jpg

年賀 037.jpg

年賀 039.jpg

年賀 040.jpg


ニックネーム ポンカン at 01:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする